チラ裏焚き上げ記

適当にふらふらと適当に。思いつきオチなし日記。何もかも自己責任でどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GPSロガー・M-241を購入した(だいぶ前に)

今日一日、M-214届いてGPSやら旧版地形図やらkashmirやらいじくりまわしてつかれたよパトラッシュ・・・   それなりにネタはある状態だからそのうち更新したいよパトラッシュ・・・
twitter / orz_hathi_

twitterでこんな事書いてましたが、もう2ヶ月も経ってますがな。
しかも疲れすぎてM-241をM-214と誤記している。

今更ながら届いたときの話をしてみんとて。



M241_arrived3.jpg

おお、ぼかしまくり。



初めてだし、それなりに信用できるところで買わないと、と思いつつ、旭川の店から購入。

ダンボールの封がGPSDGPS.COMのロゴ入りだった。
こういうの好き。



M241_arrived4.jpg

開けたらこんな感じ。緩衝材そこそこ。下にもちゃんと入ってました。
取っちゃいましたが、上にはプチプチとか紙とか入ってました。



M241_arrived6.jpg

左上にゴミが写っていますが、パッケージの中身はこんな感じ。

本体、シガーライター給電のプラグ、miniUSB-B♂~USB-A♂ケーブル、保証書、
付属ソフトの8cmCD、多言語の説明書、ネックストラップ、SONYの単3電池。

電池が既に入っているのには驚き申した。旭川の人が入れたのか?



M241_arrived5.jpg

そうそう、旭川で買うと検品されているらしい、と、どっかで聞いた。
シールが汚いのはその為なのだろうか。 取れてたし。



M241_arrived7.jpg

付属の電池を入れて、ON、使ってみたが、まったく何の問題もなかった。さすが検品済み(のはず)。
そして付属のログ吸出しソフト、HoluxLoggerUtilityで接続に問題がないことを確認後、
(といっても、ドライバ入れるのにちょっと苦労してしまったが)
早速、MTK GPS Logger download Utility + NMEA2KMZ に乗り換えて愛用中。

だって評判通り、付属のソフトがあれなんだもんあれ。



M241_arrived1.jpg

単3電池給電で10時間は動くし、LCD付きで速度も緯度経度も見られて、ログは1秒間隔から。
bluetoothも使えるし(実際使ってないけど)、まぁ手が届くお値段(8500円、送料代引込みで9550円)。

不満はそれほどないね! 電池蓋以外は・・・



M241_arrived2.jpg

なんだか、ある日突然取れそうなんだよね、これ。
そして防水に出来ないネックがこの辺りなんだろう。


まぁでも、殆ど文句ないよ!
精度良いし。 落としたけど壊れなかったし。 電池何度も切れたけどちゃんとログしてたし吸い出せたし。


トラックログとかはまた今度思い立ったら載せる事にするけど。
でも、旭川で買ったのに旭川にこれを持って行った話はしないけど。
  1. 2011/05/01(日) 21:42:32|
  2. 物欲負け越し録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<リコー・CX2を購入した(かなり前に) | ホーム | 困ったときは結界写真という流れではないと>>

コメント

おー、なんだか便利そうだ
で、ちゃんと中身確認するのね、よし、指紋を(オイ
こういう蓋ついたものをカバンの中に入れておくと電池が飛び出してることがまれによくあるよね・・・・
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 21:00:20 |
  3. thu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnan.blog96.fc2.com/tb.php/506-973c2b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hitaki

Author:hitaki
hathiだったこともあった。
ひたき、火焚、火炷、等を名乗る。

毎日を適当にやり過ごす奴。
低頻度メスケモ絵描き。
最近はTwitterに住む。

↓昔はこんなのもあったね

いろいろ

コメント・リンクご自由に。
ただ、@(半角)を含む投稿は規制中です。
誤字脱字リンク切れ等指摘していただけたら直すこともあるのかもしれない。

↓旧時代の産物。遺物としてとどめおく。
本館・konnan
別館・10minFLASH適当まとめ
別館・five-10-five まとめサイト
About this site

↓このブログの旧名。
通常人体には毒にも薬にもならぬブログ
徒然月下
毒にも薬にも。

Twitter

prof_img_1>prof_img_2>prof_img_3>prof_img_4>prof_img_5>prof_img_6>prof_img_7>prof_img_8>prof_img_9>prof_img_10>prof_img_11>prof_img_12>prof_img_13>prof_img_14>prof_img_15>prof_img_16>prof_img_17 orz_hathi_

最近の記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

タグクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSS&QR

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。