チラ裏焚き上げ記

適当にふらふらと適当に。思いつきオチなし日記。何もかも自己責任でどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時の過ぎゆく

2年が経つ、

という話を書こうかと思って、既に2ヶ月経とうとしている。
2か月間熟考していた訳でもないけど、思い出したので書いておこうかと。
ネットも繋がったし。(テザリングで。宅内無線LANより速いとか参るね!すごいね!)


さて、2年と約2か月前、私は日本海にいた。

フェリーで移動していたんですわ。
対して車酔いとかしないタチなのに、ちょっと酔いかけて衝撃だったんだけど、
接岸して、さあ出るか、という時にTVを見ると凄まじい映像が。
どこの国だ、とか思いながら大して情報もないままホテルへ。

日本だった、という。


あれから2年、当時の映像にはとてつもない衝撃があったし、
TVもひたすらに特別編成だったし、原発止まって電気代も上がるし、
今でも仮設生活の人、復興へと向かわない話も聞く。

ただ、大変に申し訳ないが、どこか遠かった。
揺れる地面のその場を、細末なことでも生活への制限を、
何か感じていたらもっと近く感じたのかどうか。
そして2年、私はどんどん世間から離されて行っているような感覚を覚えつつ。
  1. 2013/05/03(金) 22:28:09|
  2. 適当独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっと峠を越えたことのこと

何度やっても段取り覚えない同期。
苛立つ上司。
とりあえず関係ない私。
あきれ果てる後輩。
締め切りが迫る同期。
流石に手助けする後輩と私。
持ち帰るが結局良くならない同期。
ぶち切れる上司。
どうしようもなくなる後輩と私。
結局自分でやる上司。
ぎりぎり何とかなる同期。
消耗しきる上司。
なんだか案外元気そうな同期。

cloud3.jpg


結局、真面目にやる人が適当な人の尻拭いをして、
適当にやってる人はちょっと楽に生きてるもんなんだろうか。
世の中は不条理に満ち満ちて・・・とかどうとか。知らんけど。

自分も、もうちょっと、うまく生きられないもんかね。

cloud3.jpg
  1. 2013/02/06(水) 23:14:57|
  2. 適当独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

わーかーらん、しらーん、やらーん

体罰問題が世間でわさわさ問題になってますな。
自分は幸運なことに体罰とか全然関係ない環境で育ったわけで、
柔道の監督を見て、坊主じゃない元AKBの誰かに似てるなぁとか
よく分からないことを考えたりしつつ、こんなことも書いてしまうほど
記事に飢えているのはブログ名変えた意味無いやんとか思ってみたりするのでした。

完。

で、上から下まで体罰あるんだなぁと。
今指導している側の人は体罰受けたり見たりしていて、まぁ是とされていて
その立場まで来た成功体験と重圧とかあって体罰したんじゃないかなぁとか。
今指導受ける側の人たちが体罰ない状態で育てば体罰なくなるんじゃねとか。
なにやら家庭内暴力は繰り返されるみてぇな話っぽいよなぁと思ったりする訳ですよ。
でもそもそも体罰って何だっけ。体罰と指導の境界線ってどこ。しつけと虐待の境界線も。
いじめとじゃれあいの境界線。とりあえず関節技は柔道場とかでやって来い。まったく。

おわり。
  1. 2013/02/03(日) 01:03:52|
  2. 適当独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふぃっくしょん!寒すぎて頭がおかしい。

夕焼けの田んぼ道、音質の悪い、軽やかな音楽を流しながら車が行く。
「あなたの一票でより良い社会にをつくりましょー」
そう聞こえた。語尾がやたらと長い。伸ばしまくりで。

また謎の軽やかな音楽を流しつつ、去っていく。

「…選挙に行きましょー」

そう今日は選挙だった。

何を思ったか、あの車を見てディストピア感満載と判断した脳に候補者が浮かぶ。
大勢は… おおそよ分かっている。選挙の費用が無駄だという友人もいるほどに。
いや、選挙公約を確約して論戦するとかで良いんでないのとか色々考えるけど、
それは置いといて選挙だった。

そして昨日は大雪だった。

まだ雪が残る。クソ寒い。

これは確実に投票率が低い。

で、なんだ、あれだ、そう、この大雪がある候補の秘密兵器とか魔術とか何かでさ、
そう、グンマーの氷の魔術みたいな、そうそう。うん。でさ、寒いじゃん、ね、
ものすごく選挙の出足が減るのさ。それでさ、すっげー投票率が減るじゃん、
そしたらその候補の応援してる人たち、ね、みんな投票に行くわけだよ、
ほら、案外さ、なんかいけそうじゃね? うは、すげぇ、勝ったッ!第3部完!

 ~ 完 ~

お前は何を言っているんだ。



・・・・・・⊂(・ω・)⊃・・・・・・

…? あれ?何してたんだっけ?頭が痛い。寒いからか…
  1. 2013/01/27(日) 22:10:12|
  2. 適当独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どうでもいい話

twitterはじめた。しかも同僚間で。
完璧に他の方が個人名とか出ちゃってるので公表できねぇ…

あと自分の仕事が切羽詰ってます。
普通に、作業だけで。
こういう学問分野です。

ケモノ分が足りねぇ…
道路分も足りない…
いつか何とかしたいものです。
おえびも放置でスマンね。
  1. 2010/05/31(月) 20:32:26|
  2. 適当独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふふふ・・・

同僚にメモリ売却計画。
半額で4GB、良いかもなぁ。。。
  1. 2010/04/11(日) 16:45:39|
  2. 適当独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とりあえず

生きてるよ!

何かいろいろしゃべりたいけど、帰って寝るだけの生活じゃむりぽ・・・
そろそろPCの前に戻れるように生活を変えるぽ(予定
  1. 2010/04/08(木) 12:12:53|
  2. 携帯から揚げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はやっ!

アマゾンはやっ!宅配早いわー。

3割引きのキズあり本だったけど、
よごれ(中)って鉛筆で軽ーく擦ったぐらい、
しわ(中)で爪で線を付けたぐらい、
というなんかすごいお得感溢れててうれしいのですが。

気が向いたら写真うpしようかなー

でもこれでも5000\するのよねー  金がっ!金がぁぁっ!
もっと!もっと安くなれよ!なんでそこであきらめるんだそこで!
  1. 2010/03/22(月) 23:52:40|
  2. 適当独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

随分と伸ばしてたのになー

髪の毛切ったら体調ガタ落ちワロタ。
まさかここまで来るとはっ!

前髪以外はもさもさしていて構わんのだけどねー
周囲からの・・・圧力がっ・・・w

ところでもふもふケモノは服着せるべきだろーか。

どっちも問題はステレオタイプさね。(え?

いやどこまでヒトを押し通すかっつう問題なのかねぇ。後者。
ちょっと萌えながら考える。うん。
  1. 2010/03/16(火) 22:09:28|
  2. 適当独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勿体無い

時間がまず勿体無いよね。でも止まるにゃ仕方ないかな。

いつものです。気分が落ちただけです。メモです。以下読むな。 [勿体無い]の続きを読む
  1. 2010/03/12(金) 21:16:05|
  2. 適当独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hitaki

Author:hitaki
hathiだったこともあった。

毎日を適当にやり過ごす奴。

対処法:
適当に構ってやってください。
構いすぎると危険です(私が)。


よく消えますが、呼べばたぶん出てきます。

いろいろ

コメント・リンクご自由に。
ただ、@(半角)を含む投稿は規制中です。
誤字脱字リンク切れ等指摘してくだしあ。

本館、konnan、適当運営中。
別館、10minFLASH適当まとめ
別館、five-10-five まとめサイト

通常人体には毒にも薬にもならぬブログ
徒然月下
毒にも薬にも。
↑このブログの旧名

詳しくは→About this site .


ところで、このブログ重いんだけど?


あと、2011/06/18以降の記事でリンク張ってある写真は、リンク先にでかい画像があるかもしれない。

Twitter

prof_img_1>prof_img_2>prof_img_3>prof_img_4>prof_img_5>prof_img_6>prof_img_7>prof_img_8>prof_img_9>prof_img_10 orz_hathi_

最近の記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

タグクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSS&QR

QR

