チラ裏焚き上げ記

適当にふらふらと適当に。思いつきオチなし日記。何もかも自己責任でどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重が減る~


シルバーウィーク寝込んでたら痩せました
  1. 2016/09/24(土) 22:56:28|
  2. 多分ケモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またも冬仕様(遅い)

冬なのにシャツかよお!と言う声(そんなものはない)にお答えして冬仕様にしました。

 → 

だれだお前
  1. 2015/02/21(土) 01:14:37|
  2. 多分ケモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

方向を見失った

ので供養。



背景とは…
  1. 2014/09/03(水) 22:04:08|
  2. 多分ケモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大祓を越えてようやく片付く

7月になり掃除したいと思いつつ、はや8月へ。
台風で外に出られないので住まいが片付きました。さっぱり。
そのうち稲穂が色づくじゃねーか。ついでに更新。


お前が単色でない子を描くとはめずらしい
  1. 2014/08/10(日) 23:00:01|
  2. 多分ケモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風邪をひきました

夜突然の悪寒!翌朝だるいながらも出て行き作業を行い、
昼ごろ再度の悪寒がやばいので病院に行くと38℃の熱が!
というわけで休んで麻黄湯やら薬やら飲んで麻黄湯の効能で
汗びっしょりになりながら暇なのでお絵かきしていたら治った!
と言いたいがお腹がゆるゆるである。乳酸菌錠でおなか張るし。
どういうことだー!はやくなおれー!トイレ行くのめんどくせええええ!!!




というわけで久々にお絵かきしましたです。
  1. 2014/03/26(水) 23:03:36|
  2. 多分ケモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大寒を迎えて冬仕様(遅い)



Twitterの画像の更新ついでにブログさんの延命をするなど。
主線を太くしないとTwitterの画像ってつぶれるのね…
  1. 2014/01/20(月) 23:26:47|
  2. 多分ケモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アルコールとアセトアルデヒドのあいだ

もはやアルコールの向こうにしかあの世界はないか?

というわけではなくて、アルコールがないと
アップロードできない脳になってしまったらしい。




しなきゃいいんだが止められません。



それにしても当初の下書きとだいぶ違うんだがどうしてこうなった。下書きなんてあっ た?
前のともだいぶ違うなー なんだー どうなってんだこりゃー… うーんむにゃむにゃ うー
  1. 2013/11/05(火) 21:57:38|
  2. 多分ケモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

酒臭くもある

前回何ヶ月ぶりかになんかくさい記事を載っけたが、今日は酒臭い。
アルコールを摂取することで判断能力を失わせ無理やりブログを更新する作戦!

えっ




自分も向こう側に居たような気がするけれど、なんだかふわふわして、
境界がおぼろげに… でも、わるくない。わるくない。大事なことなので2回(
でも年齢もぼやけにぼやけて、みんな同じにみえるけれど…

寝てしまうまで、けものくさかったらそれでいいや
  1. 2013/09/03(火) 23:39:42|
  2. 多分ケモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何か月ぶりかのくさい感じ



わわわ、わたしは何とか元気ですよっ

久しぶりだっていうのに、あいかわらずケモノくさいというか
ケモノ萌えがずれていっているようなー ウワー あははー かわいいなー

(夏の暑さで脳が相当やられたようです)
  1. 2013/08/26(月) 23:15:03|
  2. 多分ケモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

劣性なのかただ今は劣勢なのか、私は無勢なのか

最近ポスターを作らされております。とてもめんどい。
スライドだと1枚1枚枠の中に作れば良いものの、ポスターは枠がフリー!すべてフリー!
そんなわけで、1箇所の変更が全体のレイアウトに影響を及ぼしてくるわけで、
A0サイズの紙の中で飛び回る文字に、私の非力なPCさんの寿命がマッハ。

そんな構成上のめんどさの上に、デザイン上のめんどさがあるのです。
配色。色彩センスが問われる? いや、むしろ視認性。
見えるか? 私には見える。私が見えるように作ってる。 あなたには?

すべての色覚の人への配慮はあるべき、と指導する教官を横目に見てきて、
私も配慮しないと後で小言を… げふんげふん。いやいや、個人的な問題じゃなくて。
実際、赤緑系の識別が難しい友人が居るので、無視はできないところ。
(一時期、白黒でスライド作りたいな、などと漏らしていたし)

だけど、3色の錐体のうち、全員が特定の1つが欠けているわけじゃないし、
どこまで対応したらいいものか、私にはどうしたらええか、もう分からんじゃ。

そもそもポスターの内容がひどいから何とかならんか…



まぁそんなことは前置きで。

かつて自然選択の上で不要になった赤錐体を、また拾い上げてきたような進化の道筋では、
やはり、また、ぽろっと失いやすいが故に、多くの色覚の差異が生じているのかなーとか思うところ。

その上に、3色を保持させるような選択がかかりにくい?、とも思うところ。
職務上重要な場合を除けば、色覚検査なんて今はないはずだし、職につくハードルにはならないはず。
(実際上どうかは、他のひとが見る世界ぐらいに、私にはわからないけども…)

で、3色に保持させる選択圧がわずかということは、
3色以上に増える方向にも働いても選択圧がかからない可能性もあるんじゃないだろうか。
ふと思いついて、Google先生に聞いてみたら、さすがWikipedia。あるんですね、4色型色覚。
いったいどんな世界を見ているんだ。あなたの赤色は私の赤色か?わからんからいいや。

さて、それぞれの色覚の人が、生殖上でまったく問題なく子孫を残していったら、
きっとその比率は誰にも予想できない、完全なランダムになるはず。確かそうだった。
となると、ひょっとすると多数派の「正常な」3色型は絶滅して4色型の世界になるかもしれない…
あれ?人類って種として進化に行き詰まったから補完計画するんじゃなかったっけ?
ようわからん。たぶん論点が違う。



で、なんだかんだ生殖に関わらなかったら良いのかとか考えたら、
特定の性的嗜好を持った人はダメかも知らんと思ったのだった。
ケモノさん獣人さんは、二次元にしか居ない。私の血筋はここまで!残念!目の前が真っ暗に…

でも、まぁ、あれさ、私まだそこまで重篤じゃないし、たぶん。
きっとなんだかんだで子孫は残すのだろう。たぶん。うん。

あとは、これが、環境要因で、遺伝変異でないことを祈るぐらいだろうか?
いや、ケモノさんが現れることも祈っておこう…
  1. 2013/02/24(日) 23:21:01|
  2. 日常(残り物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

hitaki

Author:hitaki
hathiだったこともあった。

毎日を適当にやり過ごす奴。

対処法:
適当に構ってやってください。
構いすぎると危険です(私が)。


よく消えますが、呼べばたぶん出てきます。

いろいろ

コメント・リンクご自由に。
ただ、@(半角)を含む投稿は規制中です。
誤字脱字リンク切れ等指摘してくだしあ。

本館、konnan、適当運営中。
別館、10minFLASH適当まとめ
別館、five-10-five まとめサイト

通常人体には毒にも薬にもならぬブログ
徒然月下
毒にも薬にも。
↑このブログの旧名

詳しくは→About this site .


ところで、このブログ重いんだけど?


あと、2011/06/18以降の記事でリンク張ってある写真は、リンク先にでかい画像があるかもしれない。

Twitter

prof_img_1>prof_img_2>prof_img_3>prof_img_4>prof_img_5>prof_img_6>prof_img_7>prof_img_8 orz_hathi_

最近の記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

タグクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSS&QR

QR

